海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

S・ヨハンソンのヌード写真を流出したハッカーをFBIが追跡

スカーレット・ヨハンソン

ヌード写真を流出させられたスカーレット・ヨハンソン
(c)Hollywood News

スカーレット・ヨハンソンのヌード写真がネットに流出した事件で、FBIが彼女の携帯をハッキングしたグループのリーダーを断定し、追跡をしていることが明らかになった。

スカーレットのヌード写真がアメリカ時間9月14日に流出した事件は、ハリウッドを震撼させた。なんと、この事件の黒幕であるハッカー集団は、ジェシカ・アルバ、マイリー・サイラス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アリ・ラーターなど、ハリウッドスター50人のプライベートな画像や動画などの情報をつかんでいると言われている。ゴシップサイト「TMZ」によると、FBIはこのグループを追跡しており、そのリーダー的存在の素性をすでに断定しているというのだ。

一方で、スカーレットの弁護士であるマーティー・シンガー氏はアメリカ時間9月15日に、スカーレットのヌード写真を掲載しているウェブサイトに対して、これらの写真は彼女のプライベート写真なので、写真を削除しないと法的手段に出るという内容の公式声明文を出した。これによって、一連の写真がスカーレット本人のものであると暗に認めることになったのだ。

はたして、FBIはこのグループを逮捕することはできるのだろうか? たくさんのハリウッドスターは、今回の事件を聞いて、慌てて自分のコンピューターや携帯にある見てほしくない写真を削除しているかもしれない。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)