海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

デヴィッド・ボウイが引退?

デヴィッド・ボウイ

曲作りから引退? デヴィッド・ボウイ
(c)Hollywood News

ロック・ミュージシャンのデヴィッド・ボウイが曲作りをほぼ引退しているという噂がでている。

デヴィッドの新たな伝記、「スターマン」を執筆中のポール・トリンカ氏によると、デヴィッドが曲作りに復帰することは“奇跡”だという。

ポール・トリンカ氏は、「彼(デヴィッド)が復活すると僕の心の中では思っているんだけど、頭の中ではほぼ有り得ないと思ってるよ。彼はインパクトのある作品を世に送り出せると感じたら復帰すると思うんだ。ステージにひょいっと舞い戻るなら、何かしらすごい衝撃や光をたくさん放つようなものを披露する必要があると考えているからね。彼が復帰するのは奇跡だと思うけど、奇跡は起こりうるもんさ」と、語った。

ファンからの復帰を求める声をよそに、デヴィッドは2003年発売の「リアリティ」以来アルバムを発表しておらず、2006年にニューヨークでアリシア・キーズと共にステージに立ったのを最後に公演も行なっていない。

はたしてデヴィッドは本当に曲作りをしていないのだろうか。ファンとしては、デヴィッドの復帰を気長に待ちたいところであろう。

文:大芝 エリナ

PICKUPオススメ情報(PR)