海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

グラミー賞歌手エイミー・ワインハウスさん死去、公式サイトは喪中に

エイミー・ワインハウスさん

自宅のベッドで亡くなっていた、エイミー・ワインハウスさん
(c)Hollywood News

イギリスの人気ソウルシンガー、エイミー・ワインハウスさんが7月23日(現地時間)ロンドンのカムデンにある自宅で亡くなっていたのを発見された。27歳だった。その衝撃は世界中をかけめぐっている。

エイミーさんはドラッグとアルコールに依存しており、これまでリハビリ施設の入退院を繰り返していた。2007年に薬物所持、2008年に暴行事件や差別発言をするなど、さまざまなスキャンダルを起こしていた。2007年にミュージックビデオのアシスタントをしていたブレイク・フィールダー・シビルさんと結婚したものの、2009年に離婚。

一時期やせ細っていたものの、最近はふっくらしてきており体調が良さそうに見えていた。しかし、今年6月18日にセルビアのベオグラードで開かれた野外コンサートを泥酔状態で行ったことに対し非難を浴び、夏に行われるヨーロッパツアーの中止が発表されていた。

歌手としてのキャリアは素晴らしく、その抜群の歌唱力と、独特のファッションは注目を浴び、2008年の第50回グラミー賞で6部門でノミネートされ、最優秀新人賞を含む5部門を獲得。アメリカ入国のビザがおりなかったためグラミー賞授賞式に参加できず、イギリスからの衛星放送で出演した。

死因は現在不明だが、7月25日(現地時間)に解剖結果が発表される予定である。エイミーさんの公式サイト(http://www.amywinehouse.com/)は現在、モノクロの彼女の写真のみが掲載され、早過ぎる死を悼んでいる。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)