海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

英国王室「ロイヤル・ウエディング」の模様が公式アルバムとして日本発売

「世紀のロイヤル・ウェディング」

「世紀のロイヤル・ウェディング」が公式アルバムとなって発売

英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤル・ウエディングの模様が、「世紀のロイヤル・ウェディング」という公式アルバムとして全世界で発売されることになった。

これは、4月29日にロンドンのウェストミンスター寺院で行われ、全世界で20億人がテレビで視聴したとされる結婚式の模様を、ほぼ完全収録した実況録音盤。

この模様は結婚式終了後からiTunesを通じて全世界に一斉発売され、すでにアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、アイルランド、ニュージーランド、スイスでは、iTunesのクラシック・チャートで1位を獲得している。すでに、本国イギリスでは現地時間の5月5日に発売されているこの公式アルバムは、日本では5月25日に発売となる。

ウィリアム王子とキャサリン妃は挙式後、インド洋のセーシェル共和国で10日間の新婚旅行を楽しみ、無事に帰国したと王室関係者が発表。行き先が明らかになった。

結婚式を控えるカップルにとって、式場で流すクラシック曲や新婚旅行先の選択肢がひとつ増えることになりそうだ。

●世紀のロイヤル・ウェディング - 公式アルバム
2011年5月25日発売 品番:UCCD-1298 価格:2,500円(税込)

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)