海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ジャッキー・チェンら香港のスターたちが日本のために慈善コンサート

ジャッキー・チェン

日本を助けるために歌う、ジャッキー・チェン
(c)Hollywood News

世界のアクションスターであるジャッキー・チェンと香港のスターたちが4月1日に香港のビクトリア公園で、東北関東大震災での被災者救済のためのコンサートを開催する。

ジャッキーと香港の歌手や俳優ら数十人はコンサートに先駆けて3月24日に一同に集まり、コンサートのテーマ曲である「Succumb Not to Sorrow(悲しみに負けない)」のレコーディングをした。アラン・タム、ハッケン・リー、シャーリー・クァン、ミョリー・ウー、そしてマイケル・ツェーなどが参加した今回のレコーディングでは、日本語バージョンも録音したようだ。

ジャッキーはその場で、「あなたたちは独りでない。私たちはいつもあなたの側にいる」と日本人に向けてのメッセージを発信した。今回のコンサートで生まれた義援金は、サルベーション・アーミーに寄付されるという。

日本でも大人気のジャッキーからの応援は、多くの日本人を勇気づけるだろう。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)