海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

歌手アシュリー・シンプソンが離婚を発表、プレナップは?

アシュリー・シンプソン

ヘアスタイルを変えて、ピートを忘れようとしている? アシュリー・シンプソン
(c)Hollywood News

ジェシカ・シンプソンの妹であるアシュリー・シンプソンが、結婚3年目となるロックバンド「フォール・アウト・ボーイ」(2009年に解散)のピート・ウェンツと離婚すると発表した。

アシュリーはアメリカ時間2月9日にロサンゼルス郡上級裁判所で、「和解し難い不和」という理由が書かれた離婚届を提出した。アシュリーは2歳となる息子のブロンクス君の共通親権と、主に彼を育てる権利を求めているという。

アシュリーとピートは2006年から交際を始め、2008年の5月17日に結婚式を挙げた。同年の11月20日には第1子となるブロンクス君が生まれ、2人は仲の良い夫婦として世間に知られていた。なお、2人は結婚をした際に、「プレナップ(Prenuptial Agreement:婚前契約)」を交わしておらず、後に養育費などでもめる可能性があると言われている。

離婚率が非常に高いセレブの結婚には、このプレナップの契約が重要になってくる。もしこの契約をしていないと、離婚した場合に財産の半分以上を持って行かれる可能性があるからだ。しかし、今回の2人や、去年結婚したケイティ・ペリーとラッセル・ブランドのように、別れるわけがないからプレナップを決める必要がないと感じるカップルもいる。

はたして、アシュリーとピートは、円満に離婚を協議することができるのだろうか?

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)