海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

デンゼル・ワシントンがノーベル平和賞祝賀コンサートのホストに

デンゼル・ワシントン

デンゼル、平和活動のお手伝い
(c)Hollywood News

俳優のデンゼル・ワシントンが、ノルウェーの首都オスロで行われるノーベル平和賞記念祝賀コンサートの司会を務めることが決まった。

2010年ノーベル平和賞の受賞者は10月8日に発表されることになっており、祝賀コンサートは12月11日に予定されている。出演アーティストは、英ポップバンドのフローレンス・アンド・ザ・マシーン、米ポップシンガーのコルビー・キャレイ、ピアニストのハービー・ハンコック、そして英シンガーソングライターのエルヴィス・コステロなどの大物アーティストが名を連ねている。

デンゼル・ワシントンは、米報道サイト「CBSNEWS.com」に、「私は、この歴史的、世界的にとても重要で意味深いイベントへの参加依頼をいただき、とても誇りに思っています。地球の平和というメッセージを広げていくお手伝いができたらと感じています」とコメントを寄せている。

また、同賞委員会の事務局長であるゲイル・ルンデスタッド氏は、デンゼルの起用について、「私たちは、彼がホスト役を承諾してくれたことを大変喜ばしく感じております。ワシントン氏はパーフェクトな平和使節のモデルとなってくれることでしょう」と期待を寄せた。

世界的に知名度のあるデンゼルの今回の起用が、未だ紛争を続ける地域の人々や、その争いにかかわっている世界中の人々の平和への意識を改めて再考させるきっかけになることを願いたい。

文:村井 ユーヤ

PICKUPオススメ情報(PR)