海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

サンクトペテルブルグでの “Her Time” エキシビジョン オープニングに ニコール・キッドマンが登場

Nicole Kidman_1

オメガ アンバサダーのニコール・キッドマン

8月28日夜、ロシアのサンクトペテルブルクで開催されたオメガの“Her Time”エキシビションのオープニングイベントに、国際的な映画スターであるニコール・キッドマンがスペシャルゲストとして登場した。

オメガのレディスウォッチの展覧会である“Her Time”エキシビションは、これまで世界各国の都市を巡ってきた。
そして今回はサンクトペテルブルクでの開催を記念して、ロシアの世界遺産のひとつである「大理石宮殿」にてスペシャルなパーティーが開催された。ニコールは、ロシアを代表するデザイナーであるウリヤナ・セルギエンコのブラックのエレガントなドレスに、ダイアルとベゼルにセットされた544石のダイヤモンドがまばゆい輝きを放つ18Kセドナゴールドの新作「シーマスター アクアテラ」を着けて登場し、会場となった「大理石宮殿」に更なる煌めきをもたらした。

スイス・オメガ社 社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマンは、ニコールを迎え「真のオリジナリティを追求するためにリスクを恐れない」と彼女を賞賛し、さらに「私たちの友人である二コールと、このエキシビションには明らかな共通点があります。彼女は、1世紀以上前にオメガの時計職人たちがレディスウォッチを製造する際に思い描いた女性像をまさに体現してくれています。才能に溢れ、チャーミングで、機知に富み、そして自立した女性なのです」と述べた。

アッシェリマンに続き、集まったゲストに挨拶をしたニコールは、「言うまでもないことですが、今回のエキシビションで展示される時計はどれも驚くほど美しく、アート作品といえるものばかりです。見た目のエレガントさに加え、オメガがレディスウォッチにも性能と正確さを追求してきた事実は、女性への敬意の表れと見て取ることが出来ます。そういった姿勢こそが、私にとってオメガのレディスウォッチを特別なものにしているのです。」と話した。
才能に恵まれた女優であるニコールは、レッドカーペットでもオメガのヴィンテージウォッチを頻繁に着用しており、時計の知識も豊富に持っています。彼女は、これまでミラノと上海で開催された“Her Time”エキシビションのオープニングにも登場しています。エキシビションはその他、パリとシドニーでも開催されており、ロシアでの開催は2016年のモスクワのグム百貨店に次いで2度目。

“Her Time”エキシビションでは、オメガのレディスウォッチ メイキングの歴史における進化とスタイルの変遷を、初期のレピン ペンダントや象徴的なレディマティックをはじめ、“シークレット ジュエリーウォッチ”、そして最新のタイムピースまで楽しむことができる。最新のタイムピースとしては、トレゾア、シーマスター アクアテラ、レディマティックなど人気のレディスウォッチが展示されている。また時計だけでなく、ヴィンテージアートワークや歴代の広告ポスターなども展示されており、過去から現在に続く女性のライフスタイルとファッションの変化を知ることができる。

文:ハリウッドニュース 編集部

PICKUPオススメ情報(PR)