海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

カイリー・ジェナーも注目!この春夏はキラキラなグリッターアイメイクが流行る!?

カイリー・ジェナー

自身が手掛けるコスメでグリッターアイメイクコスメを新発売したカイリー・ジェナー
Instagramより

日本でもお笑いタレントの渡辺直美さんが絶賛するなど、若者を中心に人気を集めるKylie Cosmeticks[カイリー・コスメティックス]から、新コレクションのザ・ウェザー・コレクションが現地時間2月28日から販売を開始した。同コスメを手掛けるリアリティースターのカイリー・ジェナーは、生まれたばかりの娘ストーミちゃんの名前にインスピレーションを受けて同コレクションを制作。

嵐をモチーフにしたデザインが中心になってる同コレクションの中で一番気になるのが、グリッターアイメイクのセット。カイリーは今までアイシャドウパレットをいくつか手掛けてきたが、今回のようなリキッドタイプのグリッターアイシャドウは初めての試みになる。カラーは4種類で、それぞれキラキラしたグリッターが印象的だ。

実はこのグリッターコスメは今注目されており、NARS[ナーズ] やNYX[エヌワイエックス]などもグリッター系のキラキラコスメを使用したメイクアップを推している。2017年後半からじわじわと注目度を集めていたグリッターアイメイクだが、2018年は更に盛り上がりをみせ、夏にはビーチなどでのサマーメイクとして流行するのではないかと思われる。グリッターアイメイクは、1種類のグリッターアイシャドウと影をつけるシャドウペンシルさえあれば簡単にできてしまうので、普通のアイシャドウよりもシンプルで手間がかからない。またカイリーが手掛けたリキッドタイプのグリッターアイシャドウなら、アイホールを一塗りすれば、ほぼアイメイクは完成。あとは目頭などにハイライトを入れ、涙袋を強調すれば、シンプルで大人っぽいグリッターアイメイクになる。

日本でするにはちょっとやりすぎじゃない?と思うかもしれないが、暗いところでも映えるグリッターメイクは、パーティーやクラブなどにぴったり!また青系統のグリッターアイメイクなら、この夏ビーチやプールで注目を集めること間違いなしだ!是非この春夏はグリッターアイメイクできらめいてみてはいかがだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)