海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

2018年流行のバッグは「ウエストポーチ」?!先取りセレブをチェック!

ビヨンセ

ショルダーをベルトにチェンジ!ビヨンセ
instagramより

今セレブの間で注目を集めているのがウエストポーチ。ベラ・ハディットをはじめとした大人気モデルが愛用し、じわじわと人気上昇中のよう。日本でもかつて大流行し、懐かしいと思う方も多いのでは?「ウエストポーチ」ではなく「ベルトバッグ」と呼ぶのがイマドキだとか。今回はベルトバッグをスタイリッシュに使いこなすセレブたちをご紹介!

■ビヨンセ
今年インスタグラムで最もいいね!された写真に輝いたことで話題になった歌手のビヨンセは、個性的で目を引くファッションをすることでも有名。海外セレブ御用達ブランドOFF WHITE[オフ ホワイト]のクロップドコットンシャツとカラーブロックペンシルスカートにOKHTEIN[オクテイン]のレザーバッグを合わせた。このバッグはショルダーバッグとして販売されており、ビヨンセはわざとストラップを短くし、ウエストに下げて使用している。ビヨンセの細いくびれと豊満なヒップだからこそできる技かも?

■ベラ・ハディット
常に流行の最前線に立ち、上級コーデテクニックでファンを魅了するベラ・ハディット。ALEXANDER WANG[アレクサンダ ーワン]のウォッシュドレザーベルトバッグのストラップは短めで、クロスボディに。Leo By Leo[レオ バイ レオ]のセットアップは両腕と両脚のサイドに大胆なスリットが入っており、ベラの美脚ラインがのぞく。足元にはAlumnae[アラムナイ]のファーサンダルを合わせ、簡単そうで難しい、上級者コーデを披露した。ベラはベルトバッグ愛用者で、この他にも3種類以上のベルトバッグを使用している姿が確認されている。

■ソフィア・リッチー
歌手のライオネル・リッチーの娘、モデルのソフィア・リッチーは、8月にカリフォルニア州で開催されたTINGSのパーティーに参加。ヴィンテージ風の光沢ある柄ブラウスにブラックのジャケットを羽織り、ベラと同じALEXANDER WANG[アレクサンダー ワン]のウォッシュドレザーベルトバッグをクロスボディに。比較的にカジュアルでシンプルなファッションが多いソフィアには珍しく、派手でダンディなコーデだ。あえてジャケットの中に着用したベルトバッグがポイントになっている。

■ロミー・ストリド
故郷であるオランダでクリスマスを過ごしたヴィクシーモデルのロミー・ストリドは、アムステルダムでの写真や、彼氏のローレンス・ヴァン・ルーウェンとの仲睦まじい写真をインスタグラムにアップ。このときロミーが使用しているのはGUCCI[グッチ]のキルティングレザーベルトバッグ。かなり小さめのベルトバッグだが、鮮やかなレッドが存在感を出している。TULAROSA[トゥラロサ]のジャケットのレッドとも良く合い、バランスの取れたコーデだ。ロミーもベルトバッグを愛用しているが、ミニサイズで派手なカラーの物が多く、実用性というよりはファッションのアクセントとして使用しているのかも。

この他にもケンダル・ジェナーやカイア・ガーバー等、今をときめくファッションセレブたちがベルトバッグを使用!有名ブランド等でも、型押しレザーのかっちりした物からナイロン生地のカジュアルな物まで、様々なベルトバックが多数出品されている。1つ持っていても損はないかも?

文:神田 なぎさ

PICKUPオススメ情報(PR)