海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

流行の最前線!2018年の色「ウルトラバイオレット」を先取りしたセレブたち

アマル・クルーニー

ジョージ・クルーニーとアマル・クルーニー
(c) imagecollect

パントン社は15日、来年のトレンドカラーの指標となる「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2018」を発表し、2018年の色は「ウルトラバイオレット」に決定した。しかし、既にこの色をファッションに取り入れていたセレブが!ゴシップ誌「USマガジン」を参考に流行の最前線を行くセレブをチェックしよう!

■アマル・クルーニー
今年6月に双子を出産したジョージ・クルーニーの妻、アマル・クルーニー。9月に行われたヴェネツィア国際映画祭のレッドカーペットに登場した際、華やかなバイオレットのドレスを着用していた。風になびく柔らかい生地のスカートと、丸みを帯びたなめらかなシルエット、そして優しいバイオレットカラーは美しいアマルにとても良く似合っており、同時にどこか神秘的な、母としての包容力を感じさせる。

■リアーナ
歌手以外にも多方面で活躍し、常に個性的でキュートなメイクやファッションで周囲を魅了し続けるリアーナ。彼女の勢いは留まることを知らず、今や多数のブランドをプロデュースしている。そんなリアーナは、9月にリリースされたコスメライン、Fenty Beauty by Rihanna[フェンティ ビューティ バイ リアーナ]のローンチパーティーにて、バイオレットのチュールドレスを着用した。Molly Goddard[モリー ゴダード]のドレスはボリューミーでとてもキュートだ。淡い透け感のあるバイオレットが、リアーナの褐色の肌をさらに美しく魅せている。

■カイリー・ジェナー
4月にロサンゼルスにて行われたPretty Little Thing[プリティ・リトル・シング]のローンチキャンペーンにて、シンプルなTシャツに艶やかなバイオレットのニーハイブーツを履き登場したリアリティースターのカイリー・ジェナー。AMEN[アーメン]のホワイトビッグサイズTシャツをワンピース風に着用。シンプルなトップスに対して、BALENCIAGA[バレンシアガ]のオーバーニーブーツがガツンと存在感を出している。光沢のあるビビットなバイオレットは挑発的で、カイリーらしい可愛さとセクシーさをバランス良く表現している。

■クイーン・エリザベス2世
カラフルな衣装と素敵な帽子がトレードマークのエリザベス女王。12月、ポーツマスの海軍基地の式典に出席したエリザベス女王は、鮮やかなバイオレットのコートに、美しい花の付いた同色の帽子を着用。伝統や服飾のルールを守りつつ、トレンドカラーを取り入れる女王のファッションは常に注目されており、これまで着用された洋服のカラーをまとめた色見本が作成されたこともあるとか。カードには色の名前と、女王がいつどこでその色を着用したかが書かれているようだ。

早くも2018年のトレンドカラーを取り入れているセレブたち!日本人にはちょっと抵抗がありそうな「ウルトラバイオレット」も、おしゃれなセレブを参考に着こなしてみては?

文:神田 なぎさ

PICKUPオススメ情報(PR)