海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

クリスマスデートにピッタリ!冬のゴージャスなヘアスタイル5選!

リタ・オラ

髪の毛を大胆にカールした歌手のリタ・オラ
Instagramより

もうすぐクリスマス!今回はクリスマスにぴったりなゴージャスなヘアスタイルをご紹介!

■ふわふわのカーリーヘアでガーリーかつセクシーに
ディナーデートを予定している人におすすめしたいのが、歌手リタ・オラのふわふわカーリーヘアアレンジ!普段じゃありえないくらい巻いて、スプレーでふわふわ感を演出すれば、クリスマスだけの特別ヘアーに。黒のドレスにシャイニーなアイテムやパンプスを合わせればジャジーでセクシーな雰囲気を演出できる。ポイントは細めの小手で細かくブロック分けして巻くこと!

■おでこを出してキュートなヘアに
キュートで女の子らしいヘアスタイルにしたい人には、女優リリー・コリンズの巻髪をトップの部分だけ縛り上げたヘアスタイルがぴったり!緩めに髪全体を下に流すように巻いて、後ろのトップの部分だけを正面から見えるように縛るだけの簡単ヘアアレンジだ。クリスマスチャームのついたヘアゴムを使えば更にクリスマス感アップ!前髪をつくると少しガーリーになりすぎてしまうので、ここはあえておでこを出そう。

■気分はお姫様!三つ編みお団子で清楚に
特別なクリスマスには、女優のエル・ファニングのカチューシャ+三つ編みお団子ヘア。正面はきっちり分けて、後ろもお団子に三つ編みを巻きつけてきっちりと。あえて後れ毛などを残さず、ワックスで固めてカチューシャをティアラのようにつけることで、ゴージャスで清楚なスタイルに。イヤリングやネックレスなどに大きめの物をチョイスすれば、気分はまるでお姫様!

■ショートヘアはワックスとヘアピンでクールに
ショートヘアの人におすすめしたいのが、女優ヴァネッサ・ハジェンズのクールな強気ヘアスタイル。耳よりでざっくりと髪を左右に分けて、ワックスで流れを作り固めて、ヴィンテージ感溢れるデザインのヘアピンを耳裏につければ、パンツコーデにピッタリなクールヘアに。使うヘアピンのデザインによって、ヘアスタイルの雰囲気も変わるので、その日の気分に合わせて簡単にスタイルを変えられるのがグッドポイント!

特別な日だからこそ、ヘアスタイルもスペシャルに!是非セレブの冬のゴージャスなヘアスタイルを真似してみてはいかがだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)