海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

批判殺到!VSファッションショー、モデルが転倒したシーンをテレビ放送される

ミン・シー

ステージ上で転倒してしまったモデルのミン・シー
(c) Imagecollect

現地時間11月20日に中国の上海で行われた人気下着ブランドVICTORIA’S SECRET[ヴィクトリアズ・シークレット]のファッションショー。今年は中国人モデルのミン・シーが店頭してしまうというハプニングが起こったが、それに対しあることが批判されている。

専属モデル「エンジェルス」や世界中で活躍する人気モデルたちが、豪華な衣装を身に着けステージを歩くVICTORIA’S SECRETのファッションショー。そんななか、今年のステージで、中国人モデルのミン・シーが転倒してしまうハプニングが起こった。彼女はステージで転倒し、衣装の重みでしばらくの間立ち上がることができなかったが、後に控えていたモデルのジゼル・オリベイラが手を差し伸べ、無事に最後まで笑顔でランウェイを歩いた。これに対し、多くの人が彼女のプロ意識を称賛。ファッション誌「コスモポリタン」は、「ミン・シーは転倒が大したことのなかったように払いのけただけでなく、花の翼とシルバーのメダルで仕上げられた、ブルーアンサンブルの中でとてもゴージャスに見えた」とミン・シーのプロとしての心と美しいスタイルに拍手を送っている。

そして現地時間28日に、公式ウェブサイトや米テレビ局CBSは同ファッションショーの模様を放送したのだが、「コスモポリタン」誌はミン・シーの転倒シーンがテレビで放送されたことにツイッター上で批判が巻き起こっていると伝えた。

同ファッションショーの映像はテレビ放送用に編集をされているにも関わらず、そこにはミン・シーが転倒するシーンと、彼女がバックステージで泣きながら歩く姿が映し出されていた。ツイッターでは、ファンの怒りが爆発!「彼らは彼女が故郷で転ぶ姿を見せているわ」、「彼らがミン・シーの転ぶ姿を流したなんて信じられないわ!どうしてリハーサルの映像を流さなかったの?ジゼルが彼女を助けたのはとても良いことだとは思うけど、ミン・シーが動揺する姿を映すなんて最悪だわ。やめて」と批判を述べた。

また一方で、2014年に行われた同ファッションショーでパフォーマンスした歌手のアリアナ・グランデが、大きな翼をつけて歩くモデルとステージ上で衝突しかけるというハプニングがあり、その瞬間に撮られた怖がるような顔のアリアナの写真がSNSなどで話題になったが、テレビではカットされ放送されることはなかった。これに対し、今年度の同ファッションショーの映像を見た視聴者達は、「なぜアリアナの皮肉的なこのショットを映さないで、ミン・シーの転ぶ姿を映したの?」と疑問を呈している。

なぜ転倒シーンが放送されることになったのかは明かされていないが、おそらく最後まで歩き切ったミン・シーの強く美しい姿を見せたかったのだろう。

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)