海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

オシャレすぎる子役!「ストレンジャーシングス」のミリー・ボビー・ブラウンにならう上品コーデ

ミリー・ボビー・ブラウン

ラグジュアリーマガジン「L'OFFICIEL」に掲載された女優のミリー・ボビー・ブラウン
Instagramより

世界中で大人気のNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に出演する女優のミリー・ボビー・ブラウン。13歳という若さにも関わらず、実力派の演技が話題になるや否や、最近では彼女の大人顔負けのオシャレなファッションスタイルに注目が集まっている。今回はミリー・ボビー・ブラウンの上品ファッションスタイルをご紹介!

■シンプルなタートルネックはハイウエストの柄物と合わせる
秋冬に大活躍するのがシンプルで温かいタートルネック。しかしシンプルが故にコーディネートがマンネリ化してつまらないコーデになってしまうなんてことも…。それを解決してくれるのがハイウエストの柄物ボトムス!ミリーは黒のタートルネックに柄物のスカートをチョイス。髪はタイトなお団子にしてきっちりしたスタイルに。無地のタートルネックに無地のデニムやスカートを選ぶのではなく、トップスの色をベースに柄の施されたスカートをチョイスすることで、メリハリのあるコーデに。またハイウエストにすることで脚長効果もプラス。ポイントはコーデ全体のベースの色を統一すること!

■色とデザインを統一して遊び心のあるスタイルに
上品さを醸し出してくれるのが、ドレスやワンピースなどのさりげないデザイン。ミリーは藍色で腕に大胆なフリルのデザインが施されたドレスをチョイス。ここで注目したいのが足元。ミリーはドレスと同色でリボン付きのパンプスを履いている。フリルとリボンのデザインは似通った系統であり、目を引く大きなデザインでも、コーデにまとまりを持たせる。またアイメイク、ドレス、靴、全ての色を同系色にすることで、大きなデザインをくど過ぎない程度に際立たせる。ここで注意したいのが、色のチョイス。明るすぎると子供っぽい印象と共に、行き過ぎたコーデになってしまうので、少し暗めの大人っぽいボルドーやネイビーなどがおすすめだ。

オシャレすぎるミリー・ボビー・ブラウンの上品コーデ。ぜひ真似してみてはいかがだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)