海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

映画からドラマまで!カップルにおすすめのなりきりハロウィンコスチューム!

ラ・ラ・ランド

日本でも空前の大ブームとなった映画『ラ・ラ・ランド』
© 2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. Photo credit: EW0001: Sebastian (Ryan Gosling) and Mia (Emma Stone) in LA LA LAND.Photo courtesy of Lionsgate.

毎年多くのセレブの仮装コスチュームが注目されるハロウィン。日本でも年を重ねるごとに、仮装をする文化が定着してきた。友達やカップルで一緒にペアの仮装をする予定の方も多いのではないだろうか?そこで今回は、セレブメディア「ポップシュガー」がおすすめする、カップル向け、映画、テレビ作品のなりきりハロウィンコスチュームをご紹介!

■映画『ラ・ラ・ランド』(16)/ミアとセバスチャン
昨年世界中で大旋風を巻き起こした映画『ラ・ラ・ランド』!この映画の注目すべき点と言えば、レトロ調なミュージックと衣装!特に女優エマ・ストーンが演じるミアのドレスはシンプルかつ鮮やかで、多くの人が虜になったのではないだろうか。そしてハロウィンで真似してほしいコスチュームは、作品のなかでも印象的なタップダンスシーン。ミアは黄色で花のイラストが施されたワンピースを、俳優ライアン・ゴズリングが演じるセバスチャンは、紳士的なスーツを身にまとっている。ポイントはこのシンプルさ。黄色いワンピースやスーツは誰でも手に入れられるし、シンプルなぶんアレンジしやすい。エマのワンピースと同じように背中をカットしてしまうのもありだし、セバスチャンとは違ったネクタイをつけるのもアリだ!

■映画『美女と野獣』(17)/ベルと野獣
女の子の憧れと言えばディズニー作品。そのなかでも、今年映画化された『美女と野獣』の美しさには誰もが酔いしれた。もちろんこの作品で真似してほしいハロウィンコスチュームは、女優エマ・ワトソンが演じるベルと俳優ダン・スティーヴンスが演じる野獣のメインシーンの衣装。印象的な黄色のお姫様ドレスは、ディズニー作品ということもあって通販などで気軽に購入できるが、ユーチューバーのテイラーさんは自作したベルのドレスと、自身のワンちゃんの為の野獣のコスチュームをご紹介している!コスチュームを作るなんて面倒なんて思う方もいると思うが、コスチュームを買うよりも費用がおさえられるので、手先が器用な人には自身で自作することをおすすめする。テイラーさんの動画を見て分かるように、ハロウィンの為だけの衣装なので、型紙を使わなくても、ミシンさえあれば意外とさっくり作れてしまう。友達と一緒に作って、衣装づくりもハロウィンの楽しみ方の一つに加えてみてはいかがだろうか?

■ドラマ「ストレンジャー・シングス」/ナンシーとスティーブ
10月27日からNetflixでシーズン2の配信が始まったドラマ「ストレンジャー・シングス」のカップルと言えば、ナンシーとスティーブ!その二人の衣装の中でも真似しやすいのが、二人のスクールコーデ。1980年代を描いたこの作品の衣装は、レトロ感が強く、ヘアスタイルも特徴的だ。ポイントはハイウェストのスカートとズボンにトップスをインすること!衣装が同じでなくても、色やコーデのスタイルだけおさえれば、誰でもこのレトロ感を出すことができる。Netflix好きなカップルにおすすめのコーデだ!

衣装を作ってみたり、似せた服をアレンジしてみたり、ハロウィンコスチュームの楽しみ方は無限大!カップルで好きな映画やドラマの衣装をぜひ今年のハロウィンのコスチュームにチョイスしてみてはいかがだろうか?

文:園 しなこ

PICKUPオススメ情報(PR)