海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ケンダル・ジェナーらが着用するのは、今は亡き世界的ミュージシャンたちのスウェット?!

世界的ミュージシャンたちのスウェット

ピンクのブーツを合わせたコーデを披露したセリーヌ・ディオン
Instagramより

大人気モデルのケンダル・ジェナーをはじめ、歌手のセリーヌ・ディオン、米『フォーブス誌』による「最も稼ぐモデル」トップ10にも選出され話題になったモデルのジョーダン・ダンらが、今は亡き世界的ミュージシャンたちの写真がプリントされたスウェットを着用し、話題となっている。

こちらは、時代を超越したスタイルを挑発的な印象に仕上げたコレクションを展開するFILLES A PAPA[フィーユ ア パパ]で販売されている「Never Forget スウェットシャツ」。ラウンドネックのブラックスウェットに、「Never Forget(決して忘れない)」と書かれたインパクトのあるトップスだ。スウェット全体にプリントされているのは、グラムロックの先駆者として台頭し、「史上最も影響力のあるアーティスト」など数々の受賞実績を持ちマルチ・アーティストとして知られているデヴィッド・ボウイさんをはじめ、数多くのミュージシャンに多大な影響を与えたカリスマ的な存在として知られるプリンスさん、ポップデュオ「ワム!」での活動で世界的ヒット曲を作詞作曲し、ソロシンガーとしても成功をおさめたジョージ・マイケルさん、そしてアメリカ合衆国のエンターテイナーでシンガーソングライター・ダンサーなど、活動は多岐にわたり、「キング・オブ・ポップ」と称されるマイケル・ジャクソンさん。

セリーヌやジョーダンがこのトップスを着用している姿をインスタグラムにアップすると、ファンらは「素敵なトップス!欲しい!」や「このスウェットを着ているあなたを愛してる!」と称賛のコメントを寄せた。今は亡き4人だが、80年代のアイコンとして大活躍したミュージシャンら4人の死はそれぞれ全世界に大きなショックを与えた。彼らをリスペクトし続けているファンやセレブがたくさんいることが見て取れる。そして同じく80年代のアイコンと言っても過言ではないのが、マイケルの真下にプリントされている「グレムリン」。珍しいペットの飼育方法にまつわる騒動を描いたモンスターコメディ映画『グレムリン』に登場するキャラクターだが、果たしてミュージシャンたちとどんな深い関わりがあるのだろうか…。

文:神田 なぎさ

PICKUPオススメ情報(PR)