海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

今年はド派手がトレンド!この夏マストのサングラス!

ブレイク・ライブリー

スポーティ・キャットアイが似合うブレイク・ライブリー
Instagramより

いよいよ夏本番!夏のコーデに欠かせないのがサングラス!特に瞳の色素の薄いセレブたちにとっては、サングラスは日差しから目を守る意味でも必要不可欠なアイテム。今年はド派手なデザインがトレンドで、セレブたちの夏のおしゃれコーデにスパイスを添えているようだ。そこで今回はセレブたちに人気のデザインをご紹介しよう!

スポーティ・キャットアイ
ブレイク・ライブリーは白い縁のスポーティ・キャットアイをストローハットとコーディネートしてインスタグラムにアップ。日常コーデに使うには、ハードルの高いキャットアイ。でも今年はスポーティなデザインに進化したデザインが流行中。尖ったイメージが少し軽くなり、これまでキャットアイを試したことがなかった人にもチャレンジしやすいかもしれない。

レトロ・オーバーサイズ・アビエイター
定番のアビエイター・デザインが、今年はレトロ風味で、オーバーサイズになって登場!パイロット用にアメリカ空軍に採用されているデザインで、マッカーサー元帥のサングラスとしても有名なアビエイター。これまたちょっとハードルの高いデザインだが、小顔効果の期待できるビックサイズの流行は、取り入れやすくて嬉しい限り!家族で動物園を楽しむクリッシー・テイゲンはミラータイプのものをチョイスしていたが、ベーシックな色のものをチョイスすれば、サングラス初心者にも気軽に挑戦できそうだ。

カラーレンズ
今年はカラーレンズのサングラスも流行中!レディ・ガガはイベントで、ピンクのカラーレンズ・サングラスをチョイス。ワンピースの花柄と色を合わせて、派手色も違和感なくコーディネートしている。ジジ・ハディットはメタリックなピンク洋服に、敢えてピンクのレンズでコーデ。オレンジやピンク、イエローやブルーなど、明るいカラーがトレンドだ。デザインも、縁のないもの、縁もカラフルなもの、ミラータイプのカラーレンズと、バラエティが豊富。カラーレンズのサングラスをチョイスする場合には、ほかのデザイン同様UVカット効果のチェックも忘れずに!

夏こそ思いっきり楽しみたいおしゃれ。流行のサングラスでトレンドを取り入れてみよう!

文:松坂 フジコ

PICKUPオススメ情報(PR)