海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

アリアナ・グランデもお気に入り?フェミニストを支援するアパレルブランドとは?

アリアナ・グランデ

以前から女性の権利について主張してきた歌手のアリアナ・グランデ
Instagramより

近年、女優のエマ・ワトソンや歌手のビヨンセなど女性セレブがフェミニストとして女性の権利を支持する活動している。歌手のアリアナ・グランデもその中の一人。彼女は自身のSNSを通して女性の権利の重要性について度々説いてきた。先週、暗闇の中で撮ったアーティスティックな写真を自身のインスタグラムで公開したアリアナだが、そこには彼女のフェミニストとしてのメッセージが。

この写真で注目して欲しいのが、アリアナが着用している”Pizza Rolls Not Gender Roles”と書かれた黄色のスウェット。”Pizza Rolls Not Gender Roles”の意味は「男女の性別による(社会的)役割ではなく、ピザロール」。男女の性別による役割よりも、ピザロールのほうがいいでしょ?ピザロールがあるのに、誰が男女の役割を気にするの?と”Rolls(ロール)”と”Roles(役割)”をかけて男女の社会的役割への疑問を説いている。

このスウェットはFeminist Apparel[フェミニストアパレル]というフェミニズムを広げるために設立されたアパレルブランドのもの。Feminist Apparel[フェミニストアパレル]は#FeministCreativeという活動を行っており、人々にフェミニズムに関する服のアイディアを募集している。製品化が決まり、販売されるとその報酬の一部は、製品のアイディアを応募した人に入る仕組みになっている。また残りの報酬は、フェミニズムの教育や活動に寄付される。Feminist Apparel[フェミニストアパレル]の目的は、フェミニズムのメッセージを意見交換やコミュニティ、活動を通して拡散させること。また服を購入した人々の間で更に対話やコミュニティが広まって繋がって欲しいという願いも持っている。

Feminist Apparel[フェミニストアパレル]の商品は日本からもオンライン購入が可能。アリアナが着用していた”Pizza Rolls Not Gender Roles”スウェットはすでに販売終了してしまっているが、Tシャツバージョンは購入可能。個性的でアーティスティックな商品が多いので、ぜひチェックしてみて欲しい。

文:園 しなこ

■Feminist Apparel[フェミニストアパレル]公式オンラインショップ
http://www.feministapparel.com

PICKUPオススメ情報(PR)