海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

エマ・ワトソン、MET GALAの衣装はペットボトルをリサイクルしたもの

エマ・ワトソン

ペットボトルをリサイクルした衣装でMET GALAに登場したエマ・ワトソン
(c)Imagecollect.

ニューヨークのメトロポリタン美術館で毎年開催されるファッション界最大のイベントMET GALA。現地時間2日に開催されたMET GALA 2016に登場したエマ・ワトソンの衣装は、ペットボトルをリサイクルしたものだったという。

MET GALA 2016に黒と白のシックなドレスで登場したエマ。このドレスは、環境に優しいサスティナブルなファッション「グリーンカーペット・チャレンジ」を提唱する団体「エコ・エイジ」とCalvin Klein[カルバン・クライン]のコラボレーションで作成されたもの。この衣装はペットボトルから作られた生地でできており、環境に優しいものになっているようだ。

スタイリストのサラ・スルツキーさんはこのスタイルについて、「プラスチックは最も深刻な汚染物質です。この廃棄物をハイクオリティな生地に変えることができたのは、本当のサクセス・ストーリーです」と語っている。派手な衣装で注目を集めるセレブが多い中、エマは人権問題や環境問題に関心の強い彼女らしいやり方で存在感を示した。

文:ハリウッドニュース編集部

PICKUPオススメ情報(PR)