海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ファッション業界の裏側!ショーを見たセレブが受け取る驚愕の金額とは

ケイト・モスとカーラ・デルヴィーニュ

ケイト・モスやカーラ・デルヴィーニュなど、トップモデルが並ぶフロントロウ
(c)Imagecollect.

一流ブランドのファッションショーのフロントロウ(ショーの一番前の席)には、必ずといっていいほど有名セレブの姿が目撃される。実はあのセレブたち、とんでもない金額を受け取っていた。

そもそもフロントロウに招待されるのは、どんな人物なのだろうか?まず欠かせないのが、雑誌の編集者。「ヴォーグ」誌の編集長のアナ・ウィンターのように影響力があればなおよし。また、ケイト・モスのようなスーパーモデルや、アレクサ・チャンのような人気ファッショニスタも頻繁に招待される。他には、今を時めくItガールやミュージシャン、女優などが目撃されることも多い。

様々なセレブが参加するファッションショーだが、報酬として受け取る金額は立場によって全く違う。最も多くの金額を受け取るのは、Aリストと称されるトップセレブたち。彼女たちが受け取る額はおよそ10万ドル(約1,096万円)。しかしこれは、条件付き。ブランド側から報酬を受け取る契約をしたセレブは、ほかのショーには参加できないことになっている。もし別のブランドのショーに参加した場合、金額は5万ドル(約548万円)と半分ほどに激減。

Aリストとまではいかないまでも、そこそこ知名度があるセレブが受け取る金額は4万ドル(約438万円)~6万ドル(約658万円)程度。最近人気がでてきたばかりのスターは、1万5000ドル(約165万円)ほどの報酬を受け取れる。また人気ブロガーが参加した場合、1万ドル(約110万円)がブランド側から支払われ、リアリティースターの場合、5000ドル(約55万円)ほどの報酬となる。

ちなみに、仕事がら複数のショーに参加することが見込まれる雑誌の編集者は、報酬はもらえない。しかし有名編集者に参加してもらえれば、ブランドのイメージアップは間違いなしなので、フロントロウに招待されることは多い。

知名度が高いセレブが参加したショーは、多くのメディアに取り上げられることになるので、これだけの報酬を支払う余裕もあるようだ。

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)