海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

注目されるのはこんなコたち!ネクストIt girlの条件とは?

ケンダル・ジェナーとカイリー・ジェナー

姉妹で人気のケンダル&カイリー・ジェナー
(c)Imagecollect.

誰もがうらやむ、魅力やセンスを持っているIt girlたち。彼女たちが生み出すスタイルやトレンドは、業界からのラブコールも熱く、ハイブランドからも注目されるほど。はたしてIt girlの条件とは一体何なのだろうか?

まず注目したいのが、彼女たちの家族や交友関係。現在人気爆発中のモデルのジジ・ハディットや、リアリティースターのケンダル&カイリー・ジェナーに見られるように、二世セレブはIt girlとして注目されやすい。小さい頃からメディアに慣れ、最先端のファッションや美容に触れてきた彼女たちは、センスも洗練されており、トレンドの発信源となることが多い。その他、セレブの友達も多いのが彼女たちの特徴。

次に、SNSでの影響力も重要だ。ファッションブロガーとして大ヒットしたキアラ・フェアーニからも見て取れるように、自分のパーソナルスタイルを自ら発信し注目を集めることが大事。インスタグラムやツイッターのフォロワーの数を見れば、その人の影響力や人気度がよくわかる。ちなみに、カイリー・ジェナーのインスタグラムフォロワーは、現在約3400万人。

そして、ほとんどの注目セレブに見られるのは、個性の強さ。彼女たちの年齢は10代後半から20代にかけてと年齢的には若いが、すでにパーソナルスタイルを確立している。次世代ファッショニスタとして注目度の高いソフィア・リッチーや、ブロガーのミミ・エラシリーのように、自分らしいスタイルを表現している人は、話題に上がりやすい。

ハリウッドでも大きい影響力を持つIt girlたち。こんな条件に注目すれば、次にヒットするセレブが見分けられるようになるかも?

文:前田 結香

PICKUPオススメ情報(PR)