海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

有名ファッションデザイナーのオスカー・デ・ラ・レンタさんが死去、セレブたちが追悼のコメント

オスカー・デ・ラ・レンタさん

ファッション界の大御所オスカー・デ・ラ・レンタさん
(c)Imagecollect.

ドミニカ共和国出身の有名デザイナーであるオスカー・デ・ラ・レンタさんが、現地時間20日に亡くなった。82歳であった。

オスカーさんはコネチカット州の自宅で家族や友人に囲まれながら息を引き取ったとゴシップ誌「ピープル」は伝えている。オスカーさんは長い間がんと闘っていた。

オスカーさんはこれまで、ヒラリー・クリントンやミシェル・オバマ夫人など政界の人々や多くのハリウッドセレブのドレスのデザインを手掛け、最近では今年9月に結婚式を挙げたジョージ・クルーニーの妻で弁護士のアマル・アラムディンさんのウエディングドレスをデザインしていた。

歌手のテイラー・スウィフトは写真共有サイト「インスタグラム」に、自身のレッドカーペットのドレス姿をアップして、「私のお気に入りのデザイナーが亡くなったわ。オスカー、あなたの作品を着用し、あなたを知ることができて光栄です」と投稿。ファッションデザイナーのニッキー・ヒルトンはツイッターに「ファッション業界にとってなんて悲しい日でしょう。象徴がいなくなってしまいました。安らかにお眠りください、オスカー・デ・ラ・レンタ」とツイートしている。

また、モデルのカーリー・クロスは「私が出会った中で最も素晴らしい人の1人を世界は失いました。私が今の女性になるのを手伝ってくださり、より良くなるように影響を与えてくださってありがとうございました。あなたのような人はほかにいません」と追悼の思いを「インスタグラム」に投稿し、同じくモデルのアレッサンドラ・アンブロジオは彼のデザインした服を着ている写真をアップして、追悼の意を述べている。

さらに歌手のマイケル・ジャクソンさんの姉でリアリティースターのラトーヤ・ジャクソンは、「オスカー・デ・ラ・レンタ、あなたはみんなに恋しく思われるでしょう。あなたが私たちみんなに与えてくれたエレガントなファッションもです! 安らかに眠れますように。ファッションのレジェンドです」とツイートしている。

オスカーさんのデザインしたドレスや服はこれまで多くのセレブをさらに華やかに見せてきた。彼の死はファッションを愛する多くの人に惜しまれている。

文:馬場 かんな

PICKUPオススメ情報(PR)