海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

【CF基礎編09】“靴”は「お洒落」or「ダサい」の分かれ道

リア・ミシェル

リア・ミシェル、リゾート地でもスタイルアップ効果のウェッジは必須
(c)Hollywood News

足元の雰囲気でも随分と印象が変わるものです。一番肝心なのは、洋服とのバランス! 洋服のコーディネートは完ぺきでも、足元のチョイスによっては、「お洒落」にも「ダサい」にも変わってしまいます。

中でも、やっぱりスタイルアップに魅せてくれるのはヒールが高いシューズですよね。女性の足元をエレガントに演出してくれるパンプスもマストですが、歩きやすさも兼ね備えたウェッジソールはコーディネートの味方です。

夏は、思い切って存在感のあるウェッジソールをアクセントにお洒落を楽しんでみましょう。リア・ミシェルのように、スタイルアップ効果のあるウェッジは、リゾート地にも持っていきたいデザインですね。

今季とにかく多く出ているのは、眩しすぎるほどのネオンカラーです。お目立ちな足元で、ファッションにお洒落なパンチを効かせてくれる頼もしいデザインが豊富です。

マキシワンピやデニムなど、どんなテイストにもマッチさせられるLAスタイルに外せないのは、フラットサンダル! 意外にどんなスタイルにもマッチするので、どんどん取り入れてみてください。夏は、ホワイトマキシにビーチサンダルのこなれた感で、ぜひLAガール風に。

スウィートな足元を演出してくれるのは、フラットシューズの中でもバレーシューズが人気です。定番のフラットは、アニマル柄を合わせたり、きらめき感のあるゴージャスタイプを選んだりすれば、いつものカジュアルスタイルもプラッシュアップできます。

デザインや素材など、靴は洋服と同じく季節を感じるお洒落が楽しめます。夏の本命シューズを取り入れつつ、バランスをみながら、セレブのようなトレンドな足元を取り入れてみてください。

文:フェスミィ 松尾

>>セレブファッションって何ですか?【基礎編】

PICKUPオススメ情報(PR)