海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

全女性必読! エリザベス・ハーレイの“年齢と美”のあり方

エリザベス・ハーレイ

光沢のある桃色のドレスでポーズを取るエリザベス・ハーレイ。現在46歳です
(c)Hollywood News

美人女優のエリザベス・ハーレイは、「相当努力して」美しさを保っているそうです。

エリザベスは現在46歳。トップモデルとして仕事をしていた90年代とは、あらゆる意味で生活習慣や自分の容姿に対する考え方が変わっています。「40歳を迎えた途端に相当努力しなければならなくなったし、同時に、若い頃はいかにたやすくキレイを維持できたかということに気付かされたの」と、彼女は英フィットネス専門誌「ゼスト」に話しました。

「外見をステキに整えている女性が好きだわ。“年齢が増えること”イコール“容姿が劣ること”とは思わない。私が重視するのは若づくりではなく、“自分のベスト”づくりよ」とエリザベス。

また、口に入れるものにも気を配らなければ美肌・美肢体は保てないと言っています。「20代は、コーヒーとたばことポテトチップスで生きていたとも言える。でも、今そんなことを2日間でもしてごらんなさい、私はおぞましい姿になり果ててしまうわ!」。

「食いしん坊だから一日中食べ物のこと考えている」とも明かした正直なエリザベスは、実際のところ骨と皮ばかりではないみずみずしさでいつも輝いています。年齢やそれにまつわる心身の変化を受け入れながら人生を楽しむ気構えが、若い女性たちにとっての良いお手本といえるのではないでしょうか。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)