海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

ミランダ、グウィネスら美女セレブのお手軽冬肌ケア!

ミランダ・カー

日本でもブームの角質除去を普段のセルフケアに取り入れているミランダ・カー
(c)Hollywood News

冬の乾燥は美容の大敵です。トップモデルのミランダ・カーらが、肌をみずみずしく保つワザを披露しました。

ミランダはスクラブについて米ゴシップ誌「OK!」に、数日おきの角質除去で肌の輝きと滑らかさが保たれると話しています。「毎朝、シャワーの前に乾いたブラシで体全体を磨くの。そして、週に3回程度角質除去クリームも使うのよ」。サロン任せではなく、自らケアするところは参考にしやすいですね。

オスカー女優グウィネス・パルトローも、冬のドライスキンに悩んでいることを認めています。彼女の対策は、お気に入りブランド「スキンシューティカルズ」のモイスチャライザーをライン使いすること。これによりしわも減るそうで、「顔、首、胸を洗った後は必ず」と言います。

カントリー・シンガーで女優のジュリアン・ハフも「塗る」派。冬の必需品は、グリーン・ティーを成分とするモイスチャライザーです。日本でも「お茶の葉」スキンケア製品は根強い人気ですが、欧米でも重宝されているようです。

同じくカントリー歌手のキャリー・アンダーウッドも、ミランダ同様「不要なものは剥がす」ことが大切と話します。自分がキャンペーンモデルを務めるスキンケアブランドOLAY[オレイ]の拭きとりメイク落としの信奉者。メイクをきちんきちんと落としていく習慣がついたというキャリーは「自分の面倒は自分で見なければね」と、誠に正しい意見を述べています。

4人の方法は、どれも日常生活に気軽に取り入れやすいものです。試してみる価値がありそうですね。

文:最上 雅旨

PICKUPオススメ情報(PR)