海外セレブのゴシップ・ファッション・映画・ドラマ・洋楽情報をお届け!

Hollywood News – ハリウッドニュース

キャサリン妃のレプリカドレスが発売!

キャサリン妃

世界中が注目したイギリスのロイヤルウエディング
(c)Hollywood News

世界中から注目されたイギリスのウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングですが、ドレスは本番まで明らかにされず大変な注目を浴びていました。

ウェストミンスター寺院に到着したキャサリン妃は、Alexander McQueen[アレキサンダー・マックイーン]のクラシックかつ個性的なドレスで登場しました。

驚くべきは、この数時間後にはロンドンの街にこのドレスのレプリカが登場したことです。ファッションブランドABS by Allen Schwartz[エイ・ビー・エス・バイ・アレン・シュワルツ]のアレン氏は、このドレスにそっくりなドレスを結婚式の12時間後に作り上げました。

肩から袖までのレース使いやフレアラインなど本物ソックリに仕上げていたそうです。35人のスタッフが生中継を見ながらスケッチし、すぐにドレスの制作に入ったとのこと。また彼女が身に着けていたベールやティアラなども忠実に再現しているそうです。

このドレスはLoad&Taylor[ロード&テイラー]で800ドル(約6万5000円)で販売されるそうです。今後も多くのドレスショップでこのようなレプリカドレスが登場するようです。

キャサリン妃の美しさに世界中からため息が漏れていましたね。

文:フェスミィ 松尾

PICKUPオススメ情報(PR)