ドレイクはバラク・オバマ大統領を演じたい

カテゴリ:海外ゴシップ / 2012.02.01 18:55

オバマ大統領を演じたいドレイク
(c)Hollywood News (拡大写真)

25歳俳優・ラッパーのドレイクが、俳優としてアメリカの大統領であるバラク・オバマを演じることに意欲をしめした。

現在ラッパーとして大活躍中のドレイクだが、彼は出身地カナダで俳優としてそのキャリアをスタートさせた。彼は学園ドラマ「Degrassi:The Next Generation」に、銃で撃たれたことから身体に障害を負い、車椅子での生活を余儀なくされる有望だった高校生バスケットボール選手の役でレギュラー出演したことで、その名を知られることになったのだ。

そんな彼は俳優として、演じたい役があるようだ。ドレイクはサンダンス映画祭でテレビ番組「VH1 News」の取材に、「僕は誰かがオバマの人生についての映画を作ればいいなと思っている。僕が彼を演じることができるからだ。それが僕のゴールだよ」と語った。

ドレイクはすでにオバマ大統領を演じるための役作りの準備をしているようだ。彼は、「僕は彼がテレビに登場するたびに、チャンネルを変えずに彼を見ているんだ。僕は彼の声の抑揚を観察している。僕はけっこうオバマ監督のモノマネがうまいんだよ」と、オバマを演じることへの自信を見せた。

現在さまざまな脚本を読み、俳優として出演するプロジェクトを探しているというドレイクは、「僕は自分のカルチャーのために、若者たちのために何かをしたい。今、友達と脚本を書いているんだ」と、自らの目標を熱く語った。

ドレイクが俳優としての新たな一面を見せることを期待したい。

文:村井 ユーヤ

この記事の写真

タグ:

関連ニュース

前の記事:BSBのニック・カーターの妹が25歳の若さで謎の急死
次の記事:エマ・ロバーツとコード・オーバーストリートの破局の原因は?

最新ハリウッドセレブニュース

注目セレクション

セレブの春ファッション
気分が華やぐ「春」のファッション。
セレブのコーディネートを参考に、お洒落を楽しもう!