クエンティン・タランティーノ監督、ハリウッドに手形と足形を刻む

カテゴリ:海外ゴシップ / 2016.01.07 16:30

ハリウッドに手形と足形を残すクエンティン・タランティーノ監督  (拡大写真)
(c)Imagecollect.

この記事の写真

有名映画監督のクエンティン・タランティーノが、現地時間5日にハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアターに手形と足形を刻むという栄光を残した。

クエンティン・タランティーノ監督の式典にスターたちが集合

チャイニーズ・シアターの前にはコンクリートでできた有名なスターたちの手形や足形がある。ハリウッド通りにある「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」と呼ばれる道には数千人以上のスターたちの名前が入った星形のプレートが埋め込まれているが、手形と足形を刻むのは星形のプレートを刻むよりも難しく、かなり名誉なことである。

タランティーノ監督はスピーチで、「これまでのキャリアの間ずっとこれをやりたかったわけではないよ。グローマンズ・チャイニーズ・シアターの広場にキャリアがある前から手形と足形を刻みたかったんだ。分かるかい? これは自分のこれまでの人生でずっとやりたかったことなんだよ」と話している。

式典にはほかに俳優のチャニング・テイタム、クリストフ・ヴァルツ、ティム・ロス、ロバート・フォスター、ゾーイ・ベルが参加していた。

文:馬場 かんな

タグ:

関連ニュース

前の記事:ヴィン・ディーゼル、授賞式でポール・ウォーカーさんに歌を捧げる
次の記事:マイリー・サイラスがショーをキャンセル、リアムのいるオーストラリアに残る