『リトル・マーメイド』に出演するクロエ・グレース・モレッツ、「泳げない」と明かす

カテゴリ:映画 / 2016.01.15 14:00

人魚姫を演じるクロエ・グレース・モレッツ  (拡大写真)
(c)Imagecollect.

この記事の写真

18歳の女優クロエ・グレース・モレッツが、童話「人魚姫」の実写版映画『リトル・マーメイド』(原題、2017年全米公開)の役作りについて語った。

現在、デンマークのハンス・クリスチャン・アンデルセン作の童話「人魚姫」の実写版の製作が行われており、主役の人魚姫をクロエが演じることが昨年11月に発表された。

そんなクロエはトーク番組「Jimmy Kimmel Live」に出演し、「間違いなく私が最も興奮するプロジェクトの1つよ。だって、それで育ってきたから。みんなリトル・マーメイドを見て育ってきたし、みんな少なくとも知っているしね」「尾びれを着て泳ぐ練習をしなくちゃいけないの。クレイジーよね」と明かした。

さらに泳ぐのは得意かと聞かれると、「あんまり泳げないの!」「なんていうか、泳げるけど、すごいスイマーって感じじゃないわ」「でも、新しいストーリーになるかもしれないわよ。人魚が泳ぎ方を学ぶって!」と話している。

クロエは役作りのためにかなり訓練をしなくてはいけないようで、映画の中では華麗な泳ぎが見られることを期待したい。

文:馬場 かんな

タグ:

関連ニュース

前の記事:アラン・リックマンさんの死に、『ハリポタ』共演者がコメント
次の記事:『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』7月の日本公開が決定