誰でもできちゃう!簡単でキュートなハーフアップお団子ヘアが流行中

カテゴリ:ファッション / 2016.02.27 15:00

アメリカで流行中のハーフアップお団子ヘア  (拡大写真)
Instagramより

この記事の写真

昨年からセレブの間で、ハーフアップお団子ヘアが大ヒット中!髪の長さに関係なく、誰でも簡単にできちゃうヘアスタイルを、今すぐチェック!

ハーフアップお団子ヘアにアレンジしたケイト・マーラ

ハーフアップとバン(お団子ヘア)をかけ合わせ、アメリカでは“ハン”と呼ばれているこのスタイル。髪の長さを選ばず誰でもアレンジできるため、セレブを中心にアメリカで大ヒットしている。

女優、ケイト・マーラのようにショートヘアでアレンジする場合、お団子が小さ目になりキュートな印象に。

ラッパーのイギー・アゼリアは、ミディアムヘア×タイトお団子でストリートスタイルにもピッタリなヘアが完成。

ジェニファー・ロペスのようにロングで“ハン”ヘアにトライすると、ゴージャスな印象になる。

ヘアスタイルの作り方は、とっても簡単。ボリュームをつけたい場合は、まずヘアスプレーで髪に動きをだして。そのあとハーフアップにして髪を結び、結んだ髪をくるくるとゴムに巻きつけ、ヘアピンで固定するだけ。

お団子をゆるめにまとめればカジュアルに、タイトにまとめればフォーマルな服装にもピッタリ。

簡単にできて見た目もかわいい“ハン”。一度試してみてはいかが?

文:前田 結香

タグ:

関連ニュース

前の記事:実はあの有名女優も!ティーンで子供をもったセレブ
次の記事:テイラーはイメチェン!グラミー賞レッドカーペットスタイル